So-net無料ブログ作成
検索選択

水野真紀さんがちょいとかわいそうね [随想的妄想]

水野真紀の夫・後藤田議員 ハレンチ不倫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000001-dal-ent

水野真紀さん、元々好きで、最近は若奥さん風のCMも板についてさらに素敵だな~って思っていたので、かわいそうに思います。

>「えらく叱られちゃいましてねー。『いいかげんにしなさい』ってね」

ってガキのいたずらじゃないんだからさ、そんな適当なごまかしは問題でしょうね。
女性はひたすら我慢!って時代錯誤な釈明コメントですね。
妻にしてみたら、夫の浮気が、子供のいたずら程度のショックなわけがないじゃない?
社会的に体裁とかあるし、騒ぐことも出来ずにつらいでしょうよ。

まあ、金持ちのボンが苦労知らずに、世襲するだけの政治が続けばこんなのはどんどん出てくるでしょうね。
もちろん、成り上がりなら浮気しないかと言えば、それは人それぞれでしょうが、
得るも失うも自分次第という点では全然違うよね。

個人的には、当事者の誰も気にしないのなら、
イタリアの首相のような破廉恥も政治家として有能なら問題ないという立場ですがね。

大震災のもたらした心の変化 [随想的妄想]

吉川晃司結婚…2歳児のパパ! 1日入籍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110601-00000000-dal-ent

おめでとうございます!
という感じですね。
どうやら、今度の大震災で気持ちに変化があったようですが、
どういう形であれ、日本人の多くが大きな心理的な影響を受けたのではないでしょうか。

私は、仕事で使うPC群を、値段や使い勝ってなどの理由で
今までずーっと自作のデスクトップにしていましたが、
今度の福島の事故を受けて、いつでも動けるようにノートパソコン群にシステム変更中です。
まあ、簡単に言えば、「夜逃げ」の準備スタンバイ!です。

社会的、経済的にも既に日本国内だけで全てを済ます時代が終わりつつあります。
日本人もどっしりと地域に根を張って、という事が出来なくなってくるのかも知れません。
どこでも生きられる、生きるスキルを身につけることが大事になるでしょうね。
技術の発達によって、「先進国」にいる事実だけで豊かな生活ができる時代は幕を引いたようです。

果たして「政争なのか?」 [随想的妄想]

<内閣不信任案>「被災地に目向けて」怒りとあきらめの声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110601-00000086-mai-soci

多くの被災者の皆さんの生の声が載っています。
もちろん、毎日新聞のバイアスでスクリーニング済みですが。
本当の生の声はどこで聞くことが出来るんでしょうかね。

ともかく、この記事だけを見ると、
皆さんのご苦労や大変な被災生活が生々と伝わってきますが、
さて、では、内容は何を言っているのかなと見ると、
申し訳ありませんが、ただ「我々の生活を元通りにしてくれ」と言っているようにしか聞こえません。

確かに、社会を安定させ、また、国民の最大限の幸福のために
政府がしなければならないことは多いでしょう。
しかし、元の生活にもどせ!というのは少々大人として虫が良すぎる気がします。

あなた方は、ご自身のふるさとの歴史をご存じでしたか?
津波や地震のことを知っていましたか?
そのために最大限の予防的措置や政治的な活動をしていましたか?

日本は国民主権の民主国家です。
多くの国民の声で大きな政策を打つことでも出来たはずです。

今回の震災は大きく、また、注目を集めているから各自の声を拾って貰えますが、
無慈悲にも、また理不尽にも社会や国家から完全に見捨てられている人たちがたくさんいて、
明日の生活のめども立たずに困窮しる事実もあるのです。

日本には生活保護も、自己破産も、いろいろな生存権の手段があります。
まずは、陛下もおっしゃったように「雄々しく」自らの足で立ち上がることを第一に考えて貰いたいものです。

今日の内閣不信任決議の件を
ただ、「政争」だと「我々のことを考えろ!」と声高に叫んでいる人たちは、
一刻も早く自分たちの生活の面倒を見ろと主張しているようにしか見えません。
国民の多くは、日本の現状を憂い、政権に対する非難として同決議案を見たと思いたいです。

新しい寛容な風を感じる?佐藤かよさんの写真集 [随想的妄想]

モデル・佐藤かよ、女として生きる“奇跡の裸体”初披露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000317-oric-ent

佐藤かよさん。
以前にテレビで見て知りました。
とてもきれいな人です。
女性ですって書くべき?
ちょっと躊躇する私は偏見があるのかな。
それともかよさんが言うように、気軽に「きれいな方ですね」だけでいいのかな。

記事からのリンクで見られる写真で、ベッドからアンニュイな表情を見せているものなんか、
とても男性には見えません。
ちょうど昨日、あるフィンランド女の子
「女の子が髪をくわえる仕草をする時ってどういう時か分かる?エッチしたいときだよ(笑)」
って言いながら、ビデオチャットの画面でして見せたのを思い出して
ちょっとどきっとしたり。

時代が成熟して、ただの奇をてらった興味本位の本ではなくて、
本人の希望を叶えられるような形で出版されたのはうれしいですね。
一途に、自然にこれからも生きていってほしいです。

佐藤信雄 難聴
佐藤信雄先生の治療法で難聴が治りました!

箸の使い方と育ち [随想的妄想]

北川景子が炎上…石チャンに大塚愛、森泉らが叩かれているゾ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000006-nkgendai-ent

北川景子さんが再び箸の使い方がみっともないとして、
ネット上で話題になっているそうです。
って、この人知らないんですが、女優さんでしょうか?
記事によると最近は、箸の使い方の上手、下手が育ちの良さなどを示して
好感度に関係してくるとか。
でも、育ちの良さそうなと本当に感じられる芸能人って・・・・・思いつきませんw
躾けや基本的な教育よりも、金や社会的な地位に直接結びつきそうな勉強ばっかりを重視する世相のなか、
いわゆる立派な政治家や学者ですら、みっともない小学生のような字を見せて、
恥じ入ることもないのですからね。
故小渕首相が将来首相になるために学生時代に書道を習ったと言う話は有名ですが、
がり勉くんばっかりが社会の指導層にいるようでがっかりする機会にも恵まれましたねw

RO水 放射性物質
RO水 放射性物質による汚染の心配はないの?安全な水を飲むためにはこれ。

山本太郎サン、よくやった! [随想的妄想]

山本太郎「事務所、辞めました!これ以上迷惑かけられない」福島子どもたちのため覚悟の決意表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000042-flix-movi

すごいね、彼。
仕事やめてまで、子供達のために原発反対運動をするんだから。
まあ、東芝日曜劇場?降ろされたとか何とか言われてますが、東芝って原発メーカーですからね、まああり得ますね。<風評被害ですw
とにかく、多額なお金が原発利権には絡んでますから、テレビ業界でも何とも出来ないんでしょうね。
すでにある意味、自身が言うように、干されてしまったのだから、「この際」って感じで踏ん切りが付いたのかも知れません。
しかし、彼の派手な動きのお陰で、たくさんの子供達の未来が救われたわけで立派です。
文科省の「福島」の子供達はという、限定は外して欲しい。
ホットスポットは福島以外にもたくさんあるし、あと、1mSv/yって、ICRPの最大限の被爆許容量であることをお忘れなく!
子供はこの程度でも大きな影響を受けます。また、妊婦さんも同様。
最低限、自己責任で判断して動けるように、情報開示に努めて欲しいです。

あきらめないで!アレルギー [随想的妄想]

「茶のしずく石鹸」、自主回収へ=67人が運動後にアレルギー―厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000178-jij-soci

あきらめないで!
で有名な茶のしずく。こんな事件があったんですね。知りませんでした。
食品じゃないのに、アレルギーを誘発?するなんて、これまた知りませんでした。
たぶん、メーカーさんも想定外だったのではないでしょうか。
アレルギーは、21世紀の克服すべき3大疾病の一つだと思います。個人的に。
後の2つは、精神疾患と感染症。
異論は認めます(笑)
私は、花粉症だけですが、アレルギーをたくさん持っている方、重症の方の大変さは理解できます。
私も花粉症が一番ひどかった初年度は、15分間ずつしか眠れず、
15分経つと窒息しそうで苦しくて目が覚めましたから。
口の中がからからに乾いても、口がうまく動かないから、水も飲めず、
鼻がまーーったく通らないことで、ノド呼吸が唯一の呼吸手段という不安はきつかったです。
1月以上座ってうたた寝だけで過しました。
早くアレルギーの良い解決法が生まれるといいですね!

東京 水道水
東京:水道水は安全に飲めるのか?放射能汚染から家族を守るためには

上原美優さんは「犯罪者」? [随想的妄想]

上原美優さん顔にボカシ、日テレにブーイング「まるで犯罪者」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000006-ykf-ent

日テレの番組で、先日自殺した上原美優さんの顔にぼかしを入れたとか。
出演シーンのほとんどはカットしたらしいが、全員の映ったシーンだけは切り取れず、
ぼかしを入れることにしたと。
直接見てないので分かりませんが、「犯罪者」に見えたんでしょうかね。
日テレのどうしたらいいのかなと言う、迷いも理解できます。
この不景気のご時世、番組全部を捨てるのも出来ず、
と言って、写すのもどうかと思ったんでしょうね。
まあ、映ってもいいかなって個人的には思うのですが、
どうも他局もテロップを入れた上で、放送はそのままするようです。
どうもおっかなびっくりなメディアの人権感覚を見てるようで
一般的な感覚として、多少の不安は残りますね。

水道水 放射能
放射能!水道水は大丈夫?安全な水の確保法

児玉清さん亡くなる [随想的妄想]

児玉清さんが死去 77歳、胃がん 「アタック25」で司会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110517-00000615-san-ent

感じのいい俳優さんでしたのに、残念です。
大河ドラマの龍馬の父役は良かったです。
穏やかな知的な雰囲気はなかなか出せる役者さんがいませんしね。
篠沢秀夫先生と同じクラブで学生時代は演劇をしていたんですね~
文学を語る側か、演じる側か。
立場を超えて、話すことも楽しかっただろうと思います。

全く関係ないですが、(ちょっとはあるのかな?)
例の、「アタックチャーンス!」って物まねする芸人さん、
今後どうするんでしょうかね。
亡くなった方の物まねはしばらくはやりづらいでしょうし、
そのうち、人々の記憶から薄らいでいくでしょうし。
つらいですね、別の意味で。

ご冥福をお祈りします。

放射能 水
【放射能】水はどこ?安心して飲める水を安定して手に入れる方法

上原美優さん追悼 [随想的妄想]

“貧乏アイドル”の上原美優さん自殺か…遺書のようなもの見つかる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110512-00000504-san-soci

先日テレビで見て、なんか可愛い娘だな~って思ってたので、びっくり。
再放送を昼間見てて、知ったんだけど、
ただの「もと貧乏タレント」かと思ってた。
上京後、芸能活動を始めて、いろいろと告白とかしてるみたいだね。
自殺未遂とか、荒れた学生生活とか、レイプ被害とか・・
繊細な娘だったんだろうね~
少しの情報しか知らないけど、
心の悲鳴が聞こえたような気がする。
一番近くにいた男性が救えなかったんだろうか。
心をよく見て、すっぽりと受け入れてあげられていたんだろうか。
無理だったのかな。
心の問題は、人がどうしても助けきれないところがあるからな~。
合掌。

放射能 水
【放射能】水はどこ?安心して飲める水を安定して手に入れる方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。