So-net無料ブログ作成

たばこの増税は何のため? [随想的妄想]

たばこ増税検討、1箱最大50円…復興財源に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110706-00001178-yom-bus_all

たばこ吸わないので、余り関係ないですが、税金の名称は「東日本大震災復興税」としてほしいですね。
何となく、復興という口車に乗せられて増税を許したはいいが、そのままええ加減に使途不明な税金として定着しそうですからね。
「復興用」と明言することで、横流しは駄目ですよっと念書を書いて貰わないとw

ところで、海外のある国では、たばこのパッケージに肺がんのリアルな写真を載せて、「たばこ吸うとこうなりますよ」と注意勧告しているみたいですね。
日本でも一応、ちっさく「健康を害する云々」申し訳程度に書かれていますが、財務省の管轄で、貴重な財源ともなれば、喫煙者を減らしたくないのでしょう。
まあ、役人も、人の命より税金です。
しかし、実際に、肺がんなどになったら、その医療費の7割は税金、或いは、高額医療費も税金です。
どうにも腑に落ちない仕組みですね。
喫煙者を思いっきり減らして、医療費を圧縮した方が簡単でいいような気がしますがね。

と、以前、言おうとしたことがあったけど、その人の実家がたばこ屋で言えなかったです(笑)
一般論です~!w

放射線 水道水
放射線:水道水は安全?安心して安全な水を飲みたいあなたはこれ!

松本復興相の人間性は? [随想的妄想]

松本復興相辞任、放言で引責…就任9日目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110705-00000241-yom-pol

よく分からん人でしたね。
ぶっきらぼうで、言葉が雑だけど、愛情や温かい人間性が感じられる人もいますが、この人からは何も感じませんでした。
怒って気に入らないからと、握手拒否なんて、まるですねたガキのようでした。
民主党政権になってから、どれだけ世界中の友達に恥ずかしい思いをしたか分かりませんが、あれはほんとにみっともなくて見ていられません。
「助けないぞ」とか何の権原があって、言っているのでしょうか。
立憲国家として、政府は大臣の個人的な感情如何に関わらず「助けなければならないはず」です。

「最後のはアフレコな。書いたらその報道機関は終わるぞ」みたいな暴力団まがいの言論封殺の脅しも効果なく、公にばれるや一転、言動も内容まで別人。
こういう人間はまったく信用の置けない輩です。
「おそらく」ですが、今回、皆さんが持った印象どおりの人なんでしょう。

現政権になってから、国家の伝統、法治国家としてのあり方、国益や日本国民の生命・安全・財産の保護など、国家としての基本的な大原則がまったく軽んじられて、まるで政府の役目は国家を崩壊させることなのかと勘繰りたくなるような事態が続いていますが、日本人らしからぬ「しつこさ」(笑)で身近なところから自分なりによく反省しながら、少しでも役に立てるように歩いていきたいと思っています。

コスモウォーター 業界初、選べる天然水!健康で安全な水を採水地から【無料】でお届け!サーバー【レンタル料永久無料】!
コスモウォーター

山本モナさん引退な気分 [随想的妄想]

山本モナが芸能界引退を発表 6月30日で活動に終止符
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000316-oric-ent

FAXで引退宣言を送ってきたそうです。
かなりの覚悟なんでしょうね。
別に宣言なんかしなくても、仕事しなければいいだけの世界ですし、
最近出てないね~でいいわけですから。

宣言するって事は「絶対戻らない」という公開の辞表を世間様に見せたわけで
まあ、どうって事はない、結局は自己満足でしょうw
そういう多くの先人が同じ事をやっておいて、
のうのうと芸能界に戻ってきてますからねw

個人的にこの人を余り知らないんですが、
人気があったんでしょうか。
yahoo!ニュースに出るくらいですから。

父親がノルウェー人らしいですが、やはり欧米人との国際結婚は
父親が欧米人のパターンが多いですね。
たしか逆のパターンは数十分の一くらいだったような。
とくにロシア、ウクライナなど除くとかなり少ないですよね。

子供はどうもアジアっぽい顔になることが多くて
この彼女の場合もアジア的な顔つきです。
ユーラシア大陸の西端と東端なんだから、
真ん中あたりの地域の顔っぽくなる人が多いのは当然かも。
大体がアジアっぽくて、ごくたまに欧米人的な容姿になることがあるようです。
多くの日本人にとっては、「外人」顔に見えるようですが。

.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法。


刑事コロンボって聞いて思い出すものは顔?声? [随想的妄想]

「刑事コロンボ」ピーター・フォークさんが83歳で死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110625-00000003-flix-movi

ピーター・フォークさんがなくなったそうだ。
ちょうど先日、Skypeで話しているときに話題に出た。
相手は、フィンランド人の女性だが、
彼女曰く、自分たちは大量の英語のTV番組やドラマ、音楽に囲まれて育つから
少なくとも聞き取りに関しては英語力がついていると。

私はなるほどな~と思った。
「日本にはたくさんの素晴らしいボイスアクターがいて、英語オリジナルじゃなくて
日本語でほとんどの作品に触れることが出来るんだ」って。
(ちょっと日本語版のコロンボのまねをして見せて(笑))

日本の人口は1億2,3千万人。
これは巨大なマーケットである。
日本語は日本でしか通じないが、1億を超える先進国の人間が使っているのだから
ビジネスとしてはかなり大きな市場である。
だからこそ、日本だけで完結できるコンテンツ産業も生まれたのだろう。
声優もしかり、アニメも漫画もしかり。
「ガラパゴス化」と揶揄される携帯電話の例にあるような、
閉鎖的で極端な独自性も問題点としてあるが、
何事も二面性を持つ。

日本の独自のコンテンツは、いろいろな要因が重なった結果だが、
日本はいかにこれらを財産として、文化として蓄積していけるか
早急な戦略が必要だろう。

プレミアムブラックシャンプー
プレミアムブラックシャンプー 薄毛・抜け毛の最終手段!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。