So-net無料ブログ作成
検索選択

すっぴんの小森愛?それは天然?超天然? [随想的妄想]

小森純、ドすっぴん公開!「めちゃかわいい」とファン大絶賛!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000029-flix-movi

小森純さん。
確か、素人モデル出身のタレントだっけ?
柄の悪い、下品な素人っぽさが受けて人気だったような。。。。
テレビはほとんど見ないのは、結局こういう人気者を、
上記のようにしか見れない個人的な感覚からだと思う。

素人ばっかりがテレビに出て
本物が出ない。
本物はテレビに出ないから、
ほとんど知られることがない。
テレビ大好きの皆さんには悪いが、
テレビ以外の媒体、色々当たってみて、実際に足を運んでみてください。
本物との遭遇があるかもしれませんよ。

日本人は、「素人」=「天然物」が好きな民族かもしれません。
特に魚介類w
でも、いずれの文化をとっても、天然を生かした或いは、天然を超える天然を作る、
「芸」の域に達していた文化ばっかりだったはず。
そのあたりの見極めが出来ない目の未熟な人が増えたんだと思う。
味音痴も増えたけど、同じ事だよね。
まあ、ここまでで。

M-1 発毛・育毛ミスト!完全無添加“世界初”分子ピーリング「M─1」の実力を見よ!
m-1 発毛

絢香・アーティストの結婚はだめ? [随想的妄想]

おしどり夫婦 水嶋ヒロ・絢香の離婚危機
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110612-00000008-nkgendai-ent

っていきなり、一行目で「三谷幸喜と小林聡美の離婚」でびっくりですが、そうだったんですか。
全然TV見ないし、週刊誌とかも読まないしで知りませんでした。
最近なんですかね。

で、絢香ですが、この時期、個人的にもバセドー氏病の彼女がいて、
その彼女が外国人なのに絢香が好きでって
ちょっとばっかり縁を感じていたので気になります。
私の方は、結局破局になったのですが、
絢香の方は、うまくいったんだね、幸せになってほしいねなんて話していました。
でも、なかなか難しいようですね。
2人ともアーティストだから、創作欲は衰えない。
活動すればするほど、小さな亀裂もだんだんと大きくなっていくんでしょうかね。
実際は、水島ヒロの方はよく知らないので、
絢香の方だけついて語れば、やっぱ才能をもっと発揮してほしいって思いますからね。
変わっていくのが人間で、変わらない二人を前提にするのが結婚なら
我慢や抑圧を最も嫌うアーティストには結婚は向かないかな。
どうでしょう。

松本人志「大日本人」のハリウッド映画化の重なり合う一つの側面 [随想的妄想]

松本人志、“重大発表”の真相 第一回監督作品『大日本人』ハリウッドリメイクが決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000329-oric-movi

ダウンタウンの松本人志による企画・監督・主演の映画「大日本人」が
アメリカメジャーのコロンビアでリメイクされることになったそうだ。

ちょっと前から、うれしそうに大ニュースがハリウッドから来ていると
語っていたようだが、本人もかなりうれしいんでしょうね。

私はこの映画は見ていませんので、よく分かりませんが、
記事によると、いろいろなところで「上映」されたとあります。
「上映」・・・・ ふむ。 これって評価が高かったと言うことでしょうか?
何も賞を取っているわけでもないようですが。

北野武が、何本も撮るのが大事と確かアドバイスしていたと記憶していますが、
何か「芽」のようなものを、コロンビアやその他のオファーをした制作会社は感じたのかな。

漫才やお笑いとしても、ダウンタウンが余り好みじゃなかったので、
松本人志のことは余り知りません。
しかし、最近、NHKで特集番組が作られたりと、
ある意味「枯れてきた」というか「成熟してきた」というか「過激さがなくなって認知されてきた」というか?
ビートたけしが北野武となる変化の過程とじゃっかん重なるところもあるような気もします。

やっぱり映画って創造性の発露としては、かなり楽しいんでしょうね。

IT企業ってなに? [随想的妄想]

山口もえさんの夫を逮捕=住宅街で無許可クラブ―警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110607-00000083-jij-soci

またこの記事に関してですが、「風営法違反」ってかなりかっこわるい罪名ですよね^^;
もろやくざものの響きw

山口もえさんのご主人、IT関係の会社のシャチョサンらしいんですが、
私もそういう業界にいますので、色々見ていますが、
普通の方が思うように、

「IT企業の社長さんなら、理系に違いない!」
「きっと東大の工学部や東工大、阪大、もしかしてMITなんか出てるんじゃない?」
「かなりネットに詳しいらしいよ」
「最先端のビジネスだから、最新のITの知識を持ってるよ」

とか、そんなことは全然ありません。

だれが「IT関連」と言ったかによりますが、
その昔、単なる携帯電話の販売会社がITベンチャーと言われてもてはやされたこともあるし、
かなり出自が怪しげな(たたけば埃が出るような)社長さん方もたくさんいます。

ITと言っても、ビジネスの内容は昔からあるもののIT版と言うことはよくあることで、
IT版ネズミ講、IT版催眠商法などなど、
だれか技術者を雇うか、外注すれば簡単にシステムを構築できます。

もちろん、この記事の方がそういう人と言っているわけではありません。
断じて!w
しかし、報道に使われる言葉の裏を想像力豊かにイメージするのは
とっても大事な事だな~っていつも思っています。

RO水 放射性物質
RO水 放射性物質による汚染の心配はないの?安全な水を飲むためにはこれ。

山口もえさんの記者会見で「じ」? [随想的妄想]

山口もえさんの夫を逮捕=住宅街で無許可クラブ―警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110607-00000083-jij-soci

この記事は、ちょっと不謹慎ですがおもしろいですね。
まず、夫が逮捕された場合、たいてい有名人妻は記者会見をしたりしますが、
山口もえさんも記者会見するんでしょうか?

ただの離婚会見などと違って、犯罪容疑ですから、
否認中の容疑者の妻とは言え、
あまりちゃらちゃらと軽いのりでは済まないですよね。
あのキャラのまま通すのか、
それとも地が出るのか?
そもそも、あれが地なのか?
こういう楽しみ方もあるかもしれません(^^;

何せワイドショーの視聴者のおばちゃん達手強いですからね。w

週1回18分間で簡単に筋肉が大きくなる!秘密の筋トレ法マニュアルの 【無料請求】 はこちらから

大茶番劇!でも、お茶飲んで見る価値もないよ。 [随想的妄想]

鳩山氏「首相はペテン師」「不信任案賛成すれば良かった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000523-san-pol

鳩山さん、かなりのお冠のようですね。
まあ、鳩には冠ついてませんがw

しかし、こういう言った言わないの水掛け論に持ち込まれるのは
初めから用心しておいて、先手必勝、代議士会の時にどうして一言
「管首相も●●日までにお辞めになると約束してくれましたので」云々とか
代議士勢揃いの場で公言しておかなかったのか。
さすがにこれで管さんがこの場で否定しなかったら、
完全な詐欺が成立してしまうので、
引かざるを得なかったと思うのですがね。

政治的な演出も策も使えず、
仮想敵国の首脳とも「腹を割って話せば分かる」などと吞気な人だから
首が切り落とされないですむ現代に生まれたことをありがたく思うべきでしょうね。
そもそも、言ってることが時々刻々変わるという意味では、
管さんも、鳩山さんも大差ないわけで、
当方もテレビなども大して興味なく、
大茶番劇のようにしか見えませんでしたが。

水野真紀さんがちょいとかわいそうね [随想的妄想]

水野真紀の夫・後藤田議員 ハレンチ不倫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000001-dal-ent

水野真紀さん、元々好きで、最近は若奥さん風のCMも板についてさらに素敵だな~って思っていたので、かわいそうに思います。

>「えらく叱られちゃいましてねー。『いいかげんにしなさい』ってね」

ってガキのいたずらじゃないんだからさ、そんな適当なごまかしは問題でしょうね。
女性はひたすら我慢!って時代錯誤な釈明コメントですね。
妻にしてみたら、夫の浮気が、子供のいたずら程度のショックなわけがないじゃない?
社会的に体裁とかあるし、騒ぐことも出来ずにつらいでしょうよ。

まあ、金持ちのボンが苦労知らずに、世襲するだけの政治が続けばこんなのはどんどん出てくるでしょうね。
もちろん、成り上がりなら浮気しないかと言えば、それは人それぞれでしょうが、
得るも失うも自分次第という点では全然違うよね。

個人的には、当事者の誰も気にしないのなら、
イタリアの首相のような破廉恥も政治家として有能なら問題ないという立場ですがね。

大震災のもたらした心の変化 [随想的妄想]

吉川晃司結婚…2歳児のパパ! 1日入籍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110601-00000000-dal-ent

おめでとうございます!
という感じですね。
どうやら、今度の大震災で気持ちに変化があったようですが、
どういう形であれ、日本人の多くが大きな心理的な影響を受けたのではないでしょうか。

私は、仕事で使うPC群を、値段や使い勝ってなどの理由で
今までずーっと自作のデスクトップにしていましたが、
今度の福島の事故を受けて、いつでも動けるようにノートパソコン群にシステム変更中です。
まあ、簡単に言えば、「夜逃げ」の準備スタンバイ!です。

社会的、経済的にも既に日本国内だけで全てを済ます時代が終わりつつあります。
日本人もどっしりと地域に根を張って、という事が出来なくなってくるのかも知れません。
どこでも生きられる、生きるスキルを身につけることが大事になるでしょうね。
技術の発達によって、「先進国」にいる事実だけで豊かな生活ができる時代は幕を引いたようです。

果たして「政争なのか?」 [随想的妄想]

<内閣不信任案>「被災地に目向けて」怒りとあきらめの声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110601-00000086-mai-soci

多くの被災者の皆さんの生の声が載っています。
もちろん、毎日新聞のバイアスでスクリーニング済みですが。
本当の生の声はどこで聞くことが出来るんでしょうかね。

ともかく、この記事だけを見ると、
皆さんのご苦労や大変な被災生活が生々と伝わってきますが、
さて、では、内容は何を言っているのかなと見ると、
申し訳ありませんが、ただ「我々の生活を元通りにしてくれ」と言っているようにしか聞こえません。

確かに、社会を安定させ、また、国民の最大限の幸福のために
政府がしなければならないことは多いでしょう。
しかし、元の生活にもどせ!というのは少々大人として虫が良すぎる気がします。

あなた方は、ご自身のふるさとの歴史をご存じでしたか?
津波や地震のことを知っていましたか?
そのために最大限の予防的措置や政治的な活動をしていましたか?

日本は国民主権の民主国家です。
多くの国民の声で大きな政策を打つことでも出来たはずです。

今回の震災は大きく、また、注目を集めているから各自の声を拾って貰えますが、
無慈悲にも、また理不尽にも社会や国家から完全に見捨てられている人たちがたくさんいて、
明日の生活のめども立たずに困窮しる事実もあるのです。

日本には生活保護も、自己破産も、いろいろな生存権の手段があります。
まずは、陛下もおっしゃったように「雄々しく」自らの足で立ち上がることを第一に考えて貰いたいものです。

今日の内閣不信任決議の件を
ただ、「政争」だと「我々のことを考えろ!」と声高に叫んでいる人たちは、
一刻も早く自分たちの生活の面倒を見ろと主張しているようにしか見えません。
国民の多くは、日本の現状を憂い、政権に対する非難として同決議案を見たと思いたいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。