So-net無料ブログ作成
-| 2011年05月 |2011年06月 ブログトップ
前の10件 | -

新しい寛容な風を感じる?佐藤かよさんの写真集 [随想的妄想]

モデル・佐藤かよ、女として生きる“奇跡の裸体”初披露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000317-oric-ent

佐藤かよさん。
以前にテレビで見て知りました。
とてもきれいな人です。
女性ですって書くべき?
ちょっと躊躇する私は偏見があるのかな。
それともかよさんが言うように、気軽に「きれいな方ですね」だけでいいのかな。

記事からのリンクで見られる写真で、ベッドからアンニュイな表情を見せているものなんか、
とても男性には見えません。
ちょうど昨日、あるフィンランドの女の子が
「女の子が髪をくわえる仕草をする時ってどういう時か分かる?エッチしたいときだよ(笑)」
って言いながら、ビデオチャットの画面でして見せたのを思い出して
ちょっとどきっとしたり。

時代が成熟して、ただの奇をてらった興味本位の本ではなくて、
本人の希望を叶えられるような形で出版されたのはうれしいですね。
一途に、自然にこれからも生きていってほしいです。

佐藤信雄 難聴
佐藤信雄先生の治療法で難聴が治りました!

箸の使い方と育ち [随想的妄想]

北川景子が炎上…石チャンに大塚愛、森泉らが叩かれているゾ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000006-nkgendai-ent

北川景子さんが再び箸の使い方がみっともないとして、
ネット上で話題になっているそうです。
って、この人知らないんですが、女優さんでしょうか?
記事によると最近は、箸の使い方の上手、下手が育ちの良さなどを示して
好感度に関係してくるとか。
でも、育ちの良さそうなと本当に感じられる芸能人って・・・・・思いつきませんw
躾けや基本的な教育よりも、金や社会的な地位に直接結びつきそうな勉強ばっかりを重視する世相のなか、
いわゆる立派な政治家や学者ですら、みっともない小学生のような字を見せて、
恥じ入ることもないのですからね。
故小渕首相が将来首相になるために学生時代に書道を習ったと言う話は有名ですが、
がり勉くんばっかりが社会の指導層にいるようでがっかりする機会にも恵まれましたねw

RO水 放射性物質
RO水 放射性物質による汚染の心配はないの?安全な水を飲むためにはこれ。

山本太郎サン、よくやった! [随想的妄想]

山本太郎「事務所、辞めました!これ以上迷惑かけられない」福島の子どもたちのため覚悟の決意表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000042-flix-movi

すごいね、彼。
仕事やめてまで、子供達のために原発反対運動をするんだから。
まあ、東芝日曜劇場?降ろされたとか何とか言われてますが、東芝って原発メーカーですからね、まああり得ますね。<風評被害ですw
とにかく、多額なお金が原発利権には絡んでますから、テレビ業界でも何とも出来ないんでしょうね。
すでにある意味、自身が言うように、干されてしまったのだから、「この際」って感じで踏ん切りが付いたのかも知れません。
しかし、彼の派手な動きのお陰で、たくさんの子供達の未来が救われたわけで立派です。
文科省の「福島」の子供達はという、限定は外して欲しい。
ホットスポットは福島以外にもたくさんあるし、あと、1mSv/yって、ICRPの最大限の被爆許容量であることをお忘れなく!
子供はこの程度でも大きな影響を受けます。また、妊婦さんも同様。
最低限、自己責任で判断して動けるように、情報開示に努めて欲しいです。

あきらめないで!アレルギー [随想的妄想]

「茶のしずく石鹸」、自主回収へ=67人が運動後にアレルギー―厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000178-jij-soci

あきらめないで!
で有名な茶のしずく。こんな事件があったんですね。知りませんでした。
食品じゃないのに、アレルギーを誘発?するなんて、これまた知りませんでした。
たぶん、メーカーさんも想定外だったのではないでしょうか。
アレルギーは、21世紀の克服すべき3大疾病の一つだと思います。個人的に。
後の2つは、精神疾患と感染症。
異論は認めます(笑)
私は、花粉症だけですが、アレルギーをたくさん持っている方、重症の方の大変さは理解できます。
私も花粉症が一番ひどかった初年度は、15分間ずつしか眠れず、
15分経つと窒息しそうで苦しくて目が覚めましたから。
口の中がからからに乾いても、口がうまく動かないから、水も飲めず、
鼻がまーーったく通らないことで、ノド呼吸が唯一の呼吸手段という不安はきつかったです。
1月以上座ってうたた寝だけで過しました。
早くアレルギーの良い解決法が生まれるといいですね!

東京 水道水
東京:水道水は安全に飲めるのか?放射能汚染から家族を守るためには

上原美優さんは「犯罪者」? [随想的妄想]

上原美優さん顔にボカシ、日テレにブーイング「まるで犯罪者」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000006-ykf-ent

日テレの番組で、先日自殺した上原美優さんの顔にぼかしを入れたとか。
出演シーンのほとんどはカットしたらしいが、全員の映ったシーンだけは切り取れず、
ぼかしを入れることにしたと。
直接見てないので分かりませんが、「犯罪者」に見えたんでしょうかね。
日テレのどうしたらいいのかなと言う、迷いも理解できます。
この不景気のご時世、番組全部を捨てるのも出来ず、
と言って、写すのもどうかと思ったんでしょうね。
まあ、映ってもいいかなって個人的には思うのですが、
どうも他局もテロップを入れた上で、放送はそのままするようです。
どうもおっかなびっくりなメディアの人権感覚を見てるようで
一般的な感覚として、多少の不安は残りますね。

水道水 放射能
放射能!水道水は大丈夫?安全な水の確保法

児玉清さん亡くなる [随想的妄想]

児玉清さんが死去 77歳、胃がん 「アタック25」で司会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110517-00000615-san-ent

感じのいい俳優さんでしたのに、残念です。
大河ドラマの龍馬の父役は良かったです。
穏やかな知的な雰囲気はなかなか出せる役者さんがいませんしね。
篠沢秀夫先生と同じクラブで学生時代は演劇をしていたんですね~
文学を語る側か、演じる側か。
立場を超えて、話すことも楽しかっただろうと思います。

全く関係ないですが、(ちょっとはあるのかな?)
例の、「アタックチャーンス!」って物まねする芸人さん、
今後どうするんでしょうかね。
亡くなった方の物まねはしばらくはやりづらいでしょうし、
そのうち、人々の記憶から薄らいでいくでしょうし。
つらいですね、別の意味で。

ご冥福をお祈りします。

放射能 水
【放射能】水はどこ?安心して飲める水を安定して手に入れる方法

上原美優さん追悼 [随想的妄想]

“貧乏アイドル”の上原美優さん自殺か…遺書のようなもの見つかる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110512-00000504-san-soci

先日テレビで見て、なんか可愛い娘だな~って思ってたので、びっくり。
再放送を昼間見てて、知ったんだけど、
ただの「もと貧乏タレント」かと思ってた。
上京後、芸能活動を始めて、いろいろと告白とかしてるみたいだね。
自殺未遂とか、荒れた学生生活とか、レイプ被害とか・・
繊細な娘だったんだろうね~
少しの情報しか知らないけど、
心の悲鳴が聞こえたような気がする。
一番近くにいた男性が救えなかったんだろうか。
心をよく見て、すっぽりと受け入れてあげられていたんだろうか。
無理だったのかな。
心の問題は、人がどうしても助けきれないところがあるからな~。
合掌。

放射能 水
【放射能】水はどこ?安心して飲める水を安定して手に入れる方法

金メダリスト自殺 [随想的妄想]

北京五輪金・ワンジルさん自宅で転落死、自殺か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110516-00000561-yom-spo

仙台育英に在籍もして、日本で活躍もしていた選手だそうです。
2008年北京五輪男子マラソンでは金メダリストを獲得、と華々しい戦果ですが、
どうも精神状態が安定していなかったのでしょうか?
妻を銃で脅迫、などといった罪状で判決が出る直前だったようですね。
また、最近はけがでうまく走れなかったとか。
詳しいことは分かりませんが、
色々あったんだろうな~とは思います。
お気の毒です。
ご冥福をお祈りします。

【放射能】水はどこ?安心して飲める水を安定して手に入れる方法
放射能 水

安全な水を安心して飲みたいならこれ!放射能の心配もありません!
安全な水

IMFの専務理事、性的暴行とは? [随想的妄想]

IMF専務理事、NYで身柄拘束=ホテル従業員に性的暴行容疑―米紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110515-00000008-jij-int

性的暴行ってなんでしょうか?
分かりづらい表現ですね。
人間的暴行、男的暴行、フランス的暴行、心理的暴行・・・・
まあ、レイプのことなんでしょうが、この表現はニュースソースの原文なんでしょうか?
日本のマスコミは意訳したり、改ざんしたりするから、時々ニュースの意味が分からなくなります。
被害者が通報して、警官が駆けつけて、本人は携帯を忘れて逃げたって言う状況だと、
未遂の可能性もありますよね。
しかし、まあ、こんなに社会的に高い地位にありながら、こういう粗暴な犯罪を犯すなんてみっともない。
昔は、レイプは、下層民の犯罪って言われてましたよね。
うーん。下層階級出身なんでしょうか?
まあ、下層階級の私はそういう趣味がないので分かりませんが。


福島第一 収束工程表見直し [随想的妄想]

<福島第1原発>収束工程表見直しへ 細野補佐官が謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000105-mai-soci

まあ、当たり前と言えば当たり前。
みんな分かってたことでしょうが、やっぱり工程表は見直し=大幅延期になりました。
またしても「想定外」なんだそうですが、
ここまで想定外が続いたんなら、もういい加減想定外を想定することも必要なんじゃないでしょうか?
そのくらいは考えると思うんですが、
なんとかその場さえ収まって、パニックが起きなければいいという、
そんな場当たり的な感じがぷんぷんです。

もうもうと立ち上る放射性の煙を押さえるためにおおいをかけるそうですが、
計画は数ヶ月後の完成予定。
その間にチェルノブイリ何個分くらい飛ぶんでしょうかね。
前の10件 | -
-|2011年05月 |2011年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。