So-net無料ブログ作成

大震災のもたらした心の変化 [随想的妄想]

吉川晃司結婚…2歳児のパパ! 1日入籍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110601-00000000-dal-ent

おめでとうございます!
という感じですね。
どうやら、今度の大震災で気持ちに変化があったようですが、
どういう形であれ、日本人の多くが大きな心理的な影響を受けたのではないでしょうか。

私は、仕事で使うPC群を、値段や使い勝ってなどの理由で
今までずーっと自作のデスクトップにしていましたが、
今度の福島の事故を受けて、いつでも動けるようにノートパソコン群にシステム変更中です。
まあ、簡単に言えば、「夜逃げ」の準備スタンバイ!です。

社会的、経済的にも既に日本国内だけで全てを済ます時代が終わりつつあります。
日本人もどっしりと地域に根を張って、という事が出来なくなってくるのかも知れません。
どこでも生きられる、生きるスキルを身につけることが大事になるでしょうね。
技術の発達によって、「先進国」にいる事実だけで豊かな生活ができる時代は幕を引いたようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。